江戸東京博物館

お出かけ

江戸東京博物館に行ってきたよ【令和8年再開】

2026年(令和8年)4月12日(日)、江戸東京博物館に行ってきました。今回2回目の訪問です。前回の訪問の記事はこちら⇒4年間も閉館していたのですが、ニューリアルで令和8年3月末に再開したものです。日曜日でしたがとてつもないくらい混んでいま...
お出かけ

江戸東京博物館に行ってきたよ。3時間も見学して楽しかった

今月13日に墨田区ある江戸東京博物館に行ってきました。江戸東京博物館は、江戸と東京の歴史や文化を伝える博物館です。江戸時代の町人の暮らしがよく分かって興味深かったです。3時間かけて見学しました。3時間があっという間に過ぎて、時間がたつのも忘...