神宮球場で東京ヤクルトスワローズ対横浜ベイスターズの野球観戦をしてきたよ【令和8年4月16日】

スポーツ

令和8年4月16日(木)、天気も良い日に神宮球場にプロ野球の観戦に行ってきました。
本日の対戦は、東京ヤクルトスワローズ対横浜ベイスターズです。
平日の試合でしたが、とても観戦客で混んでいました。

スワローズスワローズの通販

今日は、招待券を使用して内野席で野球観戦です。
普段であれば資金の関係から外野一択ですが、招待なので普段は行けない内野席です。
やはり内野ということでマウンド周辺がよく見えて状況がわかりやすいです。

横浜ベイスターズの先発は、ジョン・デュプランティエ投手です。
ほとんど点は取れないと思いましたが、エラー関連から得点が入ったので、傘を振っているシーンです。
ヤクルトスワローズの応援としておなじみの傘をフリフリとなります。

途中のリリーフで、横投げの投手が出てきました。
現代では、サイドスローはほとんど見ないので、なかなか珍しいです。

9回表、2点差でクローザーの出番です。
いきなり本塁打の被弾かと思いましたが、強風の影響で押し戻されフェンス際の外野フライとなりました。
たまたま、外野が駿足だったからできたことで、この外野フライを捕球していなかったら、無死2塁だったので
非常に大きなプレイとなりました。
最終的には、何とか無失点で抑えました。

最終的に、2対0で東京ヤクルトスワローズが勝利しました。
神宮球場観戦では、負け試合を見ることが多いので気分的にはよかったです。
勝利の文字を球場で見るのも久しぶりの体験でした。
2年前くらいから、ダイナミックプランとなり、入場価格が非常に高くなってしまい、
気軽に野球観戦ができなくなりました。たまにしか現地観戦ができないので、
現地観戦の時は気分よく過ごしたいものです。
今日は、投手戦となりましたが試合に見ごたえはありました。やはり現地観戦は迫力と雰囲気が楽しい。

スワローズスワローズの通販

コメント

タイトルとURLをコピーしました